Life is Beautiful

空と写真と音楽と

2022-01-01から1年間の記事一覧

永遠の時

大きな海と 大きな空 ただそれだけ ざぶーん ざぶーん 波の音に搔き消された 胸の鼓動 私とあなた しんと黙って 佇む それだけ ただそれだけ 空と海とあなたと私 永遠の時がいま刻まれる ★今日のBGM: バッハ「2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調BWV1043…

遠い記憶

儚げな夕暮れの空 誰にもわかりはしない そう頑なに 心閉ざしたあの頃 ひとりぽつんと あの病室のベッドの片隅で 何もかもが 暗闇に吸い込まれていった 悪いのは自分 弱いのは私 ひんやりと冷たい顔に そっと手をやった 遠い記憶が いまはただ愛おしい ひと…

生きていること

眩しい 翳りのない朝の光 私の手のひらを 突き抜けて 脈打つ 「おはよう」と 遠くで声がする 生きている いま生きていること それは奇跡 それは出会い それは感謝 また一日の扉が開く

明日との邂逅

遠くへ もっと遠くへ あの空の向こうの 限りない空の彼方の いまは届かないけれど いつかきっと そんな存在が 私は好きだ だから今日もまた ひとつ 足を踏み出そう きりりと 眉を上げて

いつもそこにアナタがいる

空が好き。 晴れの日も 曇りの日も そしてたとえ雨でも 見上げてみる。 そこにはいつも空がある。 そして私はふーっとひとつ大きく息をする。 ありがとう。いつもそこに嘘偽りのない姿でいてくれる。 大きなアナタを見上げて 私は思う。 「ああ、私は私のま…

はじめに

私は拙いながらも 文章を書くことや写真を撮ることが好きです でも、この2、3年 家族やそのほかの事情でとても目まぐるしく日々が過ぎてしまい、 落ち着いて「ものを作る」という作業ができませんでした。 やっと様々なことがひと段落して ふっと自分のこ…